« T105修復完了。。 | トップページ | ビックカメラの件 »

2010/11/23

KCMA-D8動作確認

Dsc00425
(サーバだけに味も素っ気もないスプラッシュ画面)

T105修復の合間を縫って組み立て、、なんだけど、T105に手間を取られて起動確認がやっとw

MSDNのメディア束が見つからない不具合もあってOS入れるところまでいってませんが、とりあえず起動したところまで。

↓ちょっとだけ写真

Dsc00419
まあこんな感じにリテンションとCPU載せます。いつもの通り、
Socket754/940/939/AM2/AM2+/AM3/F/L1/C32
共通のクリップクーラが使えます。ネジ留めの場合はAM系除く。
LGAはCPU側のPIN折れが無いから楽と言えば楽。

Dsc00422
仮組用のケース(2000円)に突っ込みます。ちなみにメモリはNon-ECC 1GB x2しかありませんw そのうちちゃんと買います。。というかCPUクーラはQuadFX時代の流用、電源に至ってはSocket940時代に使ってたモノ。

Dsc00423
電源ON、でクーラがペカーと動くんですがなかなか画面が出なくて焦る。このマザーは起動画面が出てくるのが遅いですね。この光景はQuadFXを思い出します。。

Dsc00424
とりあえずBIOS上で無事にOpteron4180/2.6GHzを認識して一安心。続きはOSのメディアを探し出してからだなー。

|

« T105修復完了。。 | トップページ | ビックカメラの件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/50113058

この記事へのトラックバック一覧です: KCMA-D8動作確認:

» KCMA-D8オンボRAID無効? [あかわにの巣]
(もはやタスクマネージャが役に立たない状態に) とりあえずテストでWindows [続きを読む]

受信: 2010/11/28 00:09

« T105修復完了。。 | トップページ | ビックカメラの件 »