« ATOKdroid | トップページ | マウスが壊れた »

2010/11/27

KCMA-D8オンボRAID無効?

Kcmad8
(もはやタスクマネージャが役に立たない状態に)

とりあえずテストでWindows7 x64入れたのですが。

というか入れる前に発覚したのですが、初回出荷のKCMA-D8はスペック表に載ってる「PROMISE® SW RAID」が載ってません。マニュアル見てBIOSでRAID有効にしようとしても、「IDE/AHCI/RAID」で選択できるはずの項目で「IDE/AHCI」しか出てきません。。

なんか米国でも同じ事言ってるレビューがあるので個体不良ではなさそうです。まあSW RAIDなんでそのうちBIOSアップデートで実装されるかもしれません。MSIのOpマザー買ったときは「CnQ対応していると言ったな。あれは嘘だ」という感じで無かった事になった事件がありました。今回も油断できませんが、ASUSのほうが対応はまともだと信じてます。

まあそれはそれとして。オンボといえばAST2050のVGA、コレまさに映るだけで、ウインドウの開閉すら一苦労なのです。わかってましたが鯖専用ですね。WSで使うならビデオカードは必須です。T105とかML115のES1000/G200とかは鯖には贅沢品だったのだろうか。。

|

« ATOKdroid | トップページ | マウスが壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/50149051

この記事へのトラックバック一覧です: KCMA-D8オンボRAID無効?:

» KCMA-D8オンボRAID有効! [あかわにの巣]
(GOOD SUPPORT!!というか出荷時に載せとけよ。。) 気が向いたので [続きを読む]

受信: 2010/12/16 11:39

« ATOKdroid | トップページ | マウスが壊れた »