« その場しのぎメモリ | トップページ | KCMA-D8移行難航 »

2010/12/18

私はFF14を始められないよ!

インシデント発生にて未だスクエニと遣り取り中(;´Д`)
そして月曜まで返答がこないことは確定的に明らか。

新規参入を阻止して速やかなサービス終了でも狙ってるのか?w

--
3度目のメールになります。

完全に正常な
・3DSecure対応クレジットカード
・オリエントコーポレーション国内発行
・MasterCardブランド
・オリコカードセンターでカードに問題がない事を確認済み
・他ECサイトでは正常に3DSecure決済可能(例:ビックカメラドットコム)

を使って、スクウェア・エニックスアカウントの

ファイナルファンタジーXIV - オプション一覧
キャラクター>オプション新規登録

を行った時に、3DSecureの認証画面にて

認証に失敗しました。
最初からやり直してください。

エラーが発生しました。
契約状態をご確認の上、改めて手続きを行ってください。
詳しくは、スクウェア・エニックス サポートセンターからお問い合わせください。(エラーコード:601)

となり使用する事ができません。複数PC、複数ブラウザから10数回試行しています。

・10数回もクレジットカード番号・セキュリティコードを間違えたとは考えにくい
・イシュアのオリコ側の調査では、カードが正常でオリコ側に問題が無いと言っている
・他の通販サイトでは同カード番号・セキュリティコードで正常に3DSecure決済できる

以上から、一体どこでどんなエラーが発生しているのか詳細調査をお願いいたします。
スクウェア・エニックスのエラーなのか、3DSecure提供会社のエラーなのか、
それともイシュアのオリコが実際には受け付けていないのか、切り分けない事には
何も進まないと思うのですがいかがでしょうか。

また、回答は小出しにしないで一度にまとめてお願いします。
今回の場合、1回目と2回目の返答を分けて行う必要は無いはずです。


なお、これまでのメールの内容を貴社内で受け継がれておられない可能性がありますので、全文添付しておきます。

1度目送信2010/12/16 01:17
ファイナルファンタジーXIV - オプション一覧

から

オプション新規契約>クレジットカード

を選択して必要情報を入れると

エラーが発生しました。
契約状態をご確認の上、改めて手続きを行ってください。
詳しくは、スクウェア・エニックス サポートセンターからお問い合わせください。
(エラーコード:601)

が必ず発生して登録できない。
クレジットカードは普段使用しているクリーンなもの。

パッケージ買ってすぐにログインすらできないのは出来不出来以前の問題。


1回目返信2010/12/16 16:50
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。

お問い合わせの件でございますが、エラーが出て
登録できない場合は、下記項目をご確認のうえ、
再度ご登録をお試しくださいますようお願いいたします。

■スクウェア・エニックス アカウント管理システムの一部の
 サービスにご登録いただけるクレジットカードは、
 3Dセキュアに対応したVisa、MasterCardとなっております。
 ※スクウェア・エニックス Crystaのチャージを行う際は、
 JCBもご利用いただけます。

■海外発行のカードはご利用いただけません。

なお、上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、
再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
-------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
-------------------------------------


2回目送信2010/12/16 22:29
登録できないカードは、国内発行・オリコMasterCardです。もちろん、3DSecureに対応しています。今までに何度も3DSecure対応ECサイトで使いましたし、そもそもこのFFXIVパッケージを買うときも同じカードを利用して購入しています。

(エラーコード:601)がどのような意味を持つコードなのか、どこから・どのような原因で発行されているのか、精確に調査願います。


2回目返信2010/12/17 12:33
スクウェア・エニックス インフォメーションセンターです。

お問い合わせの件でございますが、クレジットカード情報の
ご入力に不備がある場合、ご申告のエラーが表示される
ことがございます。

誠に恐れ入りますが、いま一度、クレジットカード番号、
セキュリティコード、有効期限等をご確認くださいますよう
お願い申し上げます。

なお、セキュリティコード等はクレジットカード会社様で
記載されている場所が変わりますので、ご不明な場合は
クレジットカード会社様にご連絡いただきますよう
お願いいたします。

お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------
スクウェア・エニックス サポートセンター
http://support.jp.square-enix.com/
-------------------------------------

|

« その場しのぎメモリ | トップページ | KCMA-D8移行難航 »

コメント

越えなきゃいけない壁がいくつあるねんw

投稿: YOMA | 2010/12/20 14:56

そして返答がこないorz
この冒険はいつになったら始まるんだろう。

投稿: Topika | 2010/12/20 17:45

コーヒーフイタw

返信メッセージがコビトさんレベルw

投稿: ぐら | 2010/12/20 20:38

5種類くらいテンプレ持ってて順繰りで出してきそうないやな予感がしたので、「まとめて回答せい」と釘を刺しました(汗

しかし冒険が始まらないうちにAmazonでもデスタンブラーさんが4000円に。。

投稿: Topika | 2010/12/20 21:03

なんか、Ver.UpするとPCクラッシュする人が続出してるとかニュースで見たんですが、大丈夫ですか?w
僕はまだまだ様子見です\(^-^)/

投稿: でばさん | 2010/12/20 22:21

それ以前にログインすら出来てません
\(^q^)/

投稿: あかわに | 2010/12/20 23:20

3通目の返信で解決したかも

>クレジットカード裏面などに記載されている3桁の数字ではなく、各クレジットカード会社のホームページ等で、「本人認証サービスの設定」のご登録をしていただく必要がございます。

最初からそれメールで言えよ……こびとさんの2通の返信はなんだったんだorz

投稿: Topika | 2010/12/21 14:22

FINAL FANTASY XIVは\980で購入できるようになりました。
by スクウェア・エニックス

投稿: | 2011/08/21 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私はFF14を始められないよ!:

« その場しのぎメモリ | トップページ | KCMA-D8移行難航 »