« SpurceEngine vs Opteron | トップページ | 期限切れを無償で提供 »

2011/01/18

ANS-9010とか持ってたらしい

20110115220915
(本体 32GB + RAMDISK 12GBでメモリ特盛り。)

かつて一世を風靡したACARD ANS-9010とか実は持ってました。正確には玄人へのOEM品ですが。

去年3月の決算期くらいのときに、マップで投げ売られてたのを拾ったはず。¥16,800-くらいだったかな。当時はUDIMM DDR2 ECCメモリの墓場としていつか使うだろうと想定。で、実際にT105の戦死などによって2GB x4 + 1GB x4がすでに余っているので、12GBのRAMDISKとして使います。x64OSだと管理外領域をRAMDISKってのもありませんしね。

まあ皮算用はともかく、ちゃんと動くまでは大変でした。。

|

« SpurceEngine vs Opteron | トップページ | 期限切れを無償で提供 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/50617270

この記事へのトラックバック一覧です: ANS-9010とか持ってたらしい:

« SpurceEngine vs Opteron | トップページ | 期限切れを無償で提供 »