« 不安定PCの原因解決 | トップページ | ESETとFFXI相性 »

2011/01/24

DP to DVI

20110119211916
(だいぶ安くなって手が出しやすくなったとはいえ)

で、再起動原因の追究のためこんなのも買っていました。DPが原因だと思い込んでたのですが、無関係だったので無駄金です。

Sapphire Active DisplayPort to Single-Link DVI Adapter

ideaで¥4,980-。DL-DVIのは1万超え+外部電源とかですが、SLのアクティブ変換は安くなってきました。RADEON5000以降で3画面以上出すときにあると便利なものです。まあそれでもローエンドVGAより高いので、普通に多画面したいだけならHD4350とか買ってくれば良いんですけどね。

5770FLEXで使えば、DVIで4面出せます。最近5670FLEXという廉価版も出たので、本当に多画面だけが目的ならこっち+変換アダプタだと1万後半で済むようになってお手軽です。

|

« 不安定PCの原因解決 | トップページ | ESETとFFXI相性 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/50671566

この記事へのトラックバック一覧です: DP to DVI:

« 不安定PCの原因解決 | トップページ | ESETとFFXI相性 »