« これはすごい値段になりそう | トップページ | ついに電源交換 »

2011/01/07

FFXIV /w NV 3DTV Play™

20110105234457_2
(まあメガネがないとこんな感じですがw)

早速購入。NVUKで25.58£。

インストールしたらサクリと動く。まあKDL-40HX800 + GTX480はNV側でも保証する環境だから当たり前ですが。インストーラというよりもイネーブラみたいな感じでアクティベーションしてるだけですね。とりあえずこれでPC上での3Dゲーができる環境に。

FFXIVとかOblivionで試して見たところ、多少クロストークがあるものの、なかなかの立体です。ただやっぱり画面が暗いので、通常でも暗くて困るFFXIVの場合は部屋を暗くしないときつそうw

セットアップガイドに書かれている通り、対応解像度は

3D TV that supports the following HDMI 1.4 3D formats
● For Blu‐ray 3D and movie content
― Frame Packing 1080p @ 23.98Hz
― Frame Packing 1080p @ 24Hz
● For 3D game content:
― Frame Packing 720p @ 50Hz
― Frame Packing 720p @ 59.94Hz
― Frame Packing 720p @ 60Hz

こんだけに限られます。HDMI1.4の上限だから仕方が無い。ちなみに本田さん本によると「PS3でBD3Dをデコード可能な最大ビットレート」を基準に規格が決まったらしい。

|

« これはすごい値段になりそう | トップページ | ついに電源交換 »

コメント

AVAというFPSゲームがありますが
そちらは動きますでしょうか?
遊んでいなければ試さなくても結構です^^

投稿: チンプンカンプン | 2011/03/07 23:51

とりあえずそのゲームが動くかどうか試すだけであれば、特別な機材無しでもNVIDIAのドライバで「3D Vision Discover」を設定してテストできます。ご自分でお試しになって下さい。

投稿: Topika | 2011/03/08 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/50508520

この記事へのトラックバック一覧です: FFXIV /w NV 3DTV Play™:

« これはすごい値段になりそう | トップページ | ついに電源交換 »