« WinDy組込 | トップページ | ひるからにく »

2011/02/07

WinDyアレな点

20110206133146
(何年PCケース作ってるんだよと言いたくもなる部分も)

星野儲じゃないのですが、今回のWinDyも、割と値段と品質は納得のいく感じだと思ってます。買うときの値段はセール時が前提というのも以前どおりw ただし、WinDyらしい欠点もそのまま残ってるので、その点は指摘しておきます。

・フルアルミだけに剛性がかなり不安

座ったら崩壊しそうです。このへんは昔のWinDyとあんまり変わらないですね。ネジ穴もアルミそのものなので、電動ドライバー厳禁。

・全てのマウントがミリねじ止め

最近のケースはドライブベイなんかは楽々ワンタッチマウントが主流。でもミリねじ止めが「こだわり」らしいので変わらないそーです。

・天板が半固定

なぜか知らないのですが、昔から天板は後方ネジ止めだけで、前方はのっけてるだけです。何かで押さえないとビビりそうです。

・FANの扱いがテキトーすぎる

リブありFANをテーパーネジで無理やり固定してるので、写真のようにフレームが割れてますw 瑣末なところにいまだに素人感が漂ってますね。どこのFAN使ってるかわからないのもマイナス。


まあこの辺を飲めるなら、買っても良いんじゃないでしょうか。

|

« WinDy組込 | トップページ | ひるからにく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/50797676

この記事へのトラックバック一覧です: WinDyアレな点:

« WinDy組込 | トップページ | ひるからにく »