« なんだったんだ | トップページ | 上肉盛り合わせ »

2011/03/04

AMDが後方互換切捨て

AMDの次期CPU向けAM3+ソケット以下略

Socket AM3+は、Socket AM3に比べてピンが1本増えており、現行のSocket AM3マザーボードには、AM3+パッケージのZambeziが挿さらないようになっている。

工 エ エ ェ ェ (´д`) ェ ェ エ エ 工

こりゃSandyブッチギルくらいの性能持ってないと買う理由がなくなったなあ。C32はポン付けでBIOS更新すらナシに動くとかこれまた眉唾情報出てるので、こっちはまだ期待できそうだけど。

まあマザボメーカーからは「BIOS保守したくないから頼む打ち切ってくれ」って要望が山のように出てたんでしょうけど。2年ほど前の当初発表時は「制限つきで動く」とかいう話だったので、かなりがっかりです。

2011年第3四半期に市場投入を前倒しするというAMDの計画

いやいや第2四半期って言ってたのから遅れてないか?ww
まあモノが出てきてるなら今度こそは発売されるんだろうけど。

|

« なんだったんだ | トップページ | 上肉盛り合わせ »

コメント

出る頃にはSandyどころかIvyが競合になってるだろうw。
にしても一応互換性期待してAM3マザーにしたんだがやはり駄目だったか。

ま、買うと思いますけどね。

投稿: YOMA | 2011/03/04 18:23

そーなんですよね、遅れれば遅れるほど加速度的にハードルが高くなっていく。。

今はそれなりの値段で売ろうと画策してるみたいですが、冬までずれ込むようだと、結局今の価格レンジに押し込められてしまう気がします。

投稿: Topika | 2011/03/04 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/51020378

この記事へのトラックバック一覧です: AMDが後方互換切捨て:

« なんだったんだ | トップページ | 上肉盛り合わせ »