« 都へ帰る | トップページ | VTX3MI »

2011/05/08

早速無駄使い

20110507165651
(ベンチ通り、100% pureに無駄なモノでした。)

OCZ VERTEX3 MAX IOPS
¥32,800-

帰ってきていきなり無駄遣いしてますよと。

机PCのSSDがまれにプチフリルので、なんか良いSSD買おうと思っていたのですが、帰ってきた日に新型発売されていたのでいきなり購入。VERTEX3自体が最速狙ったSSDで品薄なのに、発売1ヶ月でチューン版を発売するOCZは鬼です。

で、装着したのですが、ベンチ見ての通り全く振るいませんw
構成はコレで、U3S6のMarvell9123に繋いでいます。

やはり代理店のページに書かれているとおり、VERTEX3はIntel6系チップセットのSATA3に特化した設定になってるようで、その他のコントローラではMicronのC300と同程度の性能になってしまいます。

C300が¥19,800-で売ってるので、1万4000円上乗せして無駄だったという感じ。まあ予想通りですけどね(汗

|

« 都へ帰る | トップページ | VTX3MI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/51621390

この記事へのトラックバック一覧です: 早速無駄使い:

« 都へ帰る | トップページ | VTX3MI »