« 水と安全は只の伝統 | トップページ | さよならb-mobile »

2011/06/27

VERTEX3認識した

Vtx3mi
(トップスピード出てるわけじゃないけど、認識するだけ進歩)

LSI SAS2008 HBAでVERTEX3が認識しない、とさんざんがんばったのですが、このたびOCZのfirmware updateでめでたく認識いたしました。

環境:ASUS KCMA-D8 /w PIKE2008
HBA Firmware:LSI SAS 9211-8i v9.00.00.00
SSD Firmware:OCZ VERTEX3 MAX IOPS v2.09

これでやっと認識。速度も6Gbpsに相応しいことを確認して一安心。OCZはorzとかいろいろ言われますけども、firmwareをガンガンupdateする根性はすばらしいと思います。A-DATAとかCORSAIRではこうはいかない。

まあそれはそれとして。結局systemをK5-64iでセットアップしてしまったので、このVTX3MI完全に余った状態なんだよな……。他で使うにもU3S6だと性能出ないしどーしたもんか。

|

« 水と安全は只の伝統 | トップページ | さよならb-mobile »

コメント

ふむ、ならばvertex3について俺に一声かけるつもりはないかね?w

投稿: YOMA | 2011/06/27 21:19

その申し出にひっじょーに心動かされたのですが(値段提示まで仮に書いたw)、、MAX IOPS版で元値が無駄に高くて悔しいので、もうちょっとがんばってみます。そもそもこんな暴れん坊を人に売っていいのかという話もあります。。

firmware updateで、OCZ Toolboxも動くようになったので、データドライブとして生きる道を探ってみようと。

#ちなみにsystemにするとfirmupができないナイス仕様です。。

投稿: Topika | 2011/06/27 22:10

うんうん、幸いブルドーザーまではもう少しあるから
期待して待たせてもらおうw

投稿: YOMA | 2011/06/27 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/52048856

この記事へのトラックバック一覧です: VERTEX3認識した:

« 水と安全は只の伝統 | トップページ | さよならb-mobile »