« 7 Phone vs Phone 7 | トップページ | FIRST ANIME BD »

2011/07/18

消費電力削減

20110703191244
(かったはイイモノの長期放置確定)

Antec Earth Watts EA-500D Green Power ¥5,980-

サーバにつかってる電源が古くてたぶん変換効率70%くらいじゃねーの、と思ってるので、今風の電源に変えてみたら省電力になるかも、と買って置いたモノ。

サーバ形状の問題で「ストレート排気」の必要があったのでさんざん探したのですが、いつのまにやらストレート電源は壊滅状態です。ちょっと前まではTAGANあたりが大容量出してたと思うのですが、今はこの製品が市販されている製品で最大容量になります。

せっかく探してまで電源買ったのに、入れ替え作業以前に熱暴走でサーバが休止してるオチ。ケース変える方が良い=ストレート電源の意味がないという無駄骨がちらついて嫌な感じです。

|

« 7 Phone vs Phone 7 | トップページ | FIRST ANIME BD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/52113346

この記事へのトラックバック一覧です: 消費電力削減:

« 7 Phone vs Phone 7 | トップページ | FIRST ANIME BD »