« 節電効果 | トップページ | 退化延期ガラパゴス »

2011/07/24

節電反動

20110724031627
(間違っても86.2Wattではない。ねんのため。)

最近節電傾向もあって、全くゲーム用PCを弄ってなかったのですが。とある筋からGeForce GTX480をもう一本入手したので、夢の3-Way SLIを組んでみた。とりあえずFF14ちゃんベンチを走らせてみたところ

最 大 消 費 電 力 9 0 0 W a t t 突 破

(; Д )  ゚   ゚

理論値じゃなくて実測値でな! ちなみにPhenomさんが全力で足をひっぱってくれるので、全く性能は出ません。PhenomII X6 3.7GHz 固定でベンチ取ったところ

GTX480 単体: 4500
2-Way SLI: 4800
3-Way SLI: 4700

タダでさえ値が伸びないのに、3-Wayだとオーバーヘッドに負けて遅くなっとるww AMDマジ限界。ブルドザーさんのハードルは走り棒高跳び並みに高くなってますががんばってくだちぃ。

|

« 節電効果 | トップページ | 退化延期ガラパゴス »

コメント

お役に全く立ててねぇw

FF14よりもう少しSLIに意味があるソフトでも試してほしいと思うが、CPU側にボトルネック有るならどうしようもないわな。

投稿: すぎやま | 2011/07/24 08:14

14ちゃんをdisッてるだけですのでお気になさらずw

SLIがリニアに効く系ベンチとして、MHFの場合

Single:8440
2-Way:15700
3-way:18250

とそれなりの向上は確認できました。まあそれでもCPUが足引っ張ってそうですけども。

どのみち2-Way以上はきちんとそれ向けに最適化してるアプリじゃないと駄目そうですね。

投稿: Topika | 2011/07/24 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/52290210

この記事へのトラックバック一覧です: 節電反動:

« 節電効果 | トップページ | 退化延期ガラパゴス »