« わからねーよそれ(^q^) | トップページ | eneloop(茸) »

2011/10/12

どうしてこうなったCPU

AMD FXシリーズ最上位「FX-8150」ベンチマーク

パフォーマンスは、旧製品や競合製品と比べて良いとは言い難い
Phenom II X6からAMD FXへ移行するメリットを見出すのは難しい
X6 1100T以上に、Core i7-2600Kとのパフォーマンス差は厳しい
コストパフォーマンスでもSandy Bridgeプラットフォームが有利

ここまでボロクソに言われる新製品って一周回って斬新すぎる。
QuadFXとかAre you ネイティブ?以来の大チョンボだなあ。
遅延全くナシでLynnfieldにぶつけられれば勝負できたのかなあ。

さらに発売は再々……何度目かわからない延期。そんでもって、初回の後入荷がどうなるかも未定だそうな。この生まれる前から終わってる感はなんなんだろう。

クロック差がでかいFX8150とT1100で勝ったり負けたりなので、それ以下のクロック差しかないLisbon Op4180とValencia Op4280じゃ、Lisbonに負けるだろうなこりゃ。差し替えは次の世代待ちか。。

|

« わからねーよそれ(^q^) | トップページ | eneloop(茸) »

コメント

AMDの新アーキテクチャの初物を代々買ってきたので、
MAX性能はアウトオブ眼中、買う気まんまんだが、
8150が個数500限定は何とかして欲しい。
8130もBEだから8150相当にはできると思うけど・・・。

PSVITA予約しにいくときに8150も予約できるか確認してみようかな。

投稿: YOMA | 2011/10/12 17:05

ていうか、VGAも買わないとアカンのだった。
ハイでミドルな6950一択かなw。

投稿: YOMA | 2011/10/12 17:06

さすがにT1100に性能も消費電力も負けてるようでは、使い道が見当たらないですよコレ。C32 Valenciaのクロックが低いのも、Lisbonと同じTDPに押し込めたらそこまでが限界だった、ってのが良くわかりますし。

この性能かつ売るものが無い状態で、16日の秋葉イベントをどう乗り切るのか、嫌な楽しみができてしまいました。

投稿: Topika | 2011/10/12 17:12

産みの苦しみと思うようにすればOKだw
他のメーカーも通ってきた道さね

投稿: YOMA | 2011/10/12 17:55

いやさすがに、廉価版でもない新製品が旧製品に負ける、ってのは他メーカーではなかなか無いですよ。AMDでは良くあることですがw

生みの苦しみで母子共に天に召されてしまうレベル。

投稿: Topika | 2011/10/12 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/52972456

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこうなったCPU:

« わからねーよそれ(^q^) | トップページ | eneloop(茸) »