« 秋のAMD FX血祭り | トップページ | ドコモフユモ2011 »

2011/10/17

PCIの有効活用

Nec_0013
(こんな感じにPIKEとPCIを併用可能です)

KCMA-D8のPIKEスロットは物理的にPCIと共用、PCIeレーンはその隣のPCIE x4と共用、ってことでスロット潰れる謎仕様。

PCIe x4のほうはMIOスロット兼用なので、専用サウンドカード挿してますが、PIKEと物理的に干渉するPCIがもったいないのでサルベージします。

ってのがここに載せてる「下駄+ロープロI/Fなわけです。PIKEカードは背丈が低いので、下駄かませればPCI使えるのですね。

いろいろ苦労したわけですが、なんか一見動いてる風のPCIEX1-PCI+USB3.0でしたが、ストレージをUSB3.0に繋ぐとハングするのでやっぱ駄目っぽい。。USB3.0N-LPPCIじゃないと駄目かーやっぱ。

|

« 秋のAMD FX血祭り | トップページ | ドコモフユモ2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/52957288

この記事へのトラックバック一覧です: PCIの有効活用:

« 秋のAMD FX血祭り | トップページ | ドコモフユモ2011 »