« SH-07Cのverup | トップページ | 安心のREGZAブランド »

2011/11/17

DVD+R新規格??

超高耐久DVDメディア「M-DISC」対応ドライブが初登場

なんぞこれ。DVD系で新規格が出てくるのは全くの不意打ち。

開発元のページ見ると、ユーザーロゴにLG、DELLと並んでNASAが置いてあるのが胡散臭さ爆発ですw NASAの採用した新テクノロジーっすかww

M-DISC, Write Once and Read Foreverってキャッチコピーどおり、高耐久性を売りにしてるみたいで、それはそれで需要ありそうですが。超すごい5倍強度のレーザー光で記録面に物理的にピット彫るよ! って書いてある。ただ、材質ポリカなんだったら、せいぜい数十年って基材寿命には勝てないんじゃないかな。あとドライブ寿命1/5なんじゃないのかとかw

まあ光学ドライブは進歩が止まってたので、変なモノは大歓迎ですよ。

|

« SH-07Cのverup | トップページ | 安心のREGZAブランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/53265426

この記事へのトラックバック一覧です: DVD+R新規格??:

« SH-07Cのverup | トップページ | 安心のREGZAブランド »