« HMD見送ります | トップページ | SH-07C使ってますよ »

2011/11/05

ふつうのSSD買った

Nec_0026
(そろそろ「内容量4ヶ入り」とかパッケージ出ても良いと思うんだ)

Crucial m4 CT128M4SSD2 ¥14,980- x4

楽マップで13%くらいポイントが憑くタイミングでぽちり。
HMDをスルーした金をそのまま突っ込んだ感じw

Micron C400がコス・パ・バランス極まっているので、ベストバイからの変動はしばらく無い。それに加えてHDD各社壊滅の影響で、SSD需要が膨らんで価格下げ止まりが起こりそうなので、価格が安定してきたこのタイミングでゴツンと購入。円高もひと段落したし(希望)。

コレぐらい容量あればしばらく何も考えなくていいだろw

|

« HMD見送ります | トップページ | SH-07C使ってますよ »

コメント

わたしも、この前SSD付のノート買いました。
芝 THNSNC 128GCSJ
なんですが、芝ってSSDも作ってたんだ~。
IN℡の160Gはちと高かったんでpass
それで、セカンドHDDとして750Gのこれまた
芝 MK7559GSXP
を購入(芝に統一。いつもは日立なんですが)
今回のHDD高騰でちょっと損した気分だが、しばらくは下がりそうにないので。。。
ベンチ結果は・・・また次ということで

投稿: きっか | 2011/11/06 02:05

芝はSSDの大手ですよー、元々NAND Flashではシェアトップクラスですし。一般市場向けにはほとんど売ってませんけど、組み込みだと三星と互角のシェア保ってたと思います。

逆にIntelは一般市場では人気ありますけど、容量のラインナップが変なので組み込みだとほとんど使われてないですね。

投稿: あかわに | 2011/11/06 13:05

M4、ファームアップしたらアホの子みたいに速くなって笑いが止まらない。
というわけで、鬼子のAMD FXマシンのブートに使ってるw。

投稿: YOMA | 2011/11/07 12:38

買ったやつは最初からFW0009でしたね。
MicronのデータシートもR:500MB/sに修正されてましたし、特に問題なく使えそうです。

投稿: Topika | 2011/11/07 13:09

今は満足してるがじきにONBOARD RAIDでは物足りなくなるんだろうな。
HW RAIDも物色したほうがいいんだろうか。
今から買うならMegaRAID9260くらいかなー。
RocketRAID2720Sensationは、FastTrakみたいにSW RAIDだそうだから
安く済ますにはよさそうだが・・・。

投稿: YOMA | 2011/11/07 14:20

SensationでなくてPromotionだっけか。
なんかスマホとごっちゃになってるなw

投稿: YOMA | 2011/11/07 14:22

速度が段違いなので9265のほうが良いかも価格も段違いだけど。

投稿: topika | 2011/11/07 23:31

ちょうどいい感じにIMPRESSで比較時期でてるじゃなイカ?
ボーナスが多ければ考えてもよいかもしれない

投稿: YOMA | 2011/11/08 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/53160563

この記事へのトラックバック一覧です: ふつうのSSD買った:

« HMD見送ります | トップページ | SH-07C使ってますよ »