« Intel SSD311殻割り | トップページ | 昔の名前は伊達じゃない »

2012/01/29

またDELLモニタこうた

Camerazoom20120128133101098
(横倒しで引っ張り出すのが正式な開梱作法らしい)

Dell UltraSharp U2410 24-inch LCD ¥34,980-

楽天DELLで買ったので5%ほどのポイントが入って使い道のない期間限定ポイントが充当されて、なんだかんだで3万くらいです。

2408WFPがアレになって、一寸検討したのですが、やはり今のご時世、1920x1200でI/Fてんこ盛りモニタというのは同系列のU2410しか無いな、と言う結論に。U2410はもう発売2年経ってますが、新機種の2412MというのはI/Fゴッソリ減らされた廉価版なので、いまだに併売されてます。決算特価で安くなってるうちに購入。

1920x1200で120Hzのモニタが存在すればTNでも突貫したのですが、いまだ存在せず。ちなみに現代電子から偏光3Dの1920x1200が6万くらい?(80万₩?)で出てるみたいですが、まあ偏光モニタには韓国面に墜ちるほどの引きも感じないので。

とりあえず2408WFPとまるっと交換するだけで配置も何も変えずに動く安心感。2001FP>2405FPW>2408WFP>U2410と、DELLモニタをずっと買い続けてます。PCは買わないくせにw

|

« Intel SSD311殻割り | トップページ | 昔の名前は伊達じゃない »

コメント

16対10のモニターはなぜか少なくなくなっているので貴重な選択肢ですね。
24インチというのも大きすぎず、小さすぎずですかね。しかし安いなぁ~。家電各社のTV部門が赤字なわけだw。4K2KモニタもTVより格安でPCで早く広まってしまいそうな予感。
TVなんて放送局受信専用モニタはいらねってなるねぇ。
そう考えるとTVも携帯やスマホみたいに乗換えはタダにしてもらわないといらないなぁw

投稿: きっか | 2012/02/03 00:36

芝の4k2kパネルは台湾AUO生産らしいです。この手のが分業制で出てくるってことは、もうテレビなんて先端製品じゃないってことなんですよね。
ぐぐるTVみたいなモデルをISPとかキャリアが担いで月額いくらで売る、ってのはモデルとしてありかもしれません。

投稿: あかわに | 2012/02/03 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/53855181

この記事へのトラックバック一覧です: またDELLモニタこうた:

« Intel SSD311殻割り | トップページ | 昔の名前は伊達じゃない »