« 切手処理 | トップページ | 昨日の敵は »

2012/01/17

RockDisk評価

挑戦者RockDiskですが、実家から東京へデータ送るのに使ったりして、それなりに使ってみたので一応の評価をつけときます。

結論:値段相応未満

○ポジティブ評価
組み立てもファームウェアも導入が簡単
・マニュアル無くてもどーにでもなるレベル
静かで低消費電力
・FANついてますが音がほとんどしない
とりあえず外部公開も簡単
・デフォルト全公開なので素人にはオススメできないw

●ネガティブ評価
UIもローカル接続もWebDAVも、全部とにかく速度が遅い
・特に細かいファイル書込するとめっさ遅い、メモリ不足?
AndroidアプリのCloudSyncの出来が悪い
・配信不可の時点で論外、それ以前にアップロードすら失敗
電源スイッチがタクトなので断電後の自動再起動できない
・常時運用には向かない。ファームで対応して欲しいが。。

まあ6,000円っつー値段だからギリギリ納得できるレベルかな。これがもし9,800円なら暴れるw モリモリ使う人はポゴプラグのほうがいいと思います、実績と安心感考えても。

とにかく、コレに3TB突っ込んでおくのは容量の無駄なので、外部接続専用として80GB(DELL T105の遺品)に差し替えた><

|

« 切手処理 | トップページ | 昨日の敵は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/53764839

この記事へのトラックバック一覧です: RockDisk評価:

« 切手処理 | トップページ | 昨日の敵は »