« これは擁護しようが無く黒 | トップページ | 真っ黒だな »

2012/02/22

真っ当な話ではある

NTTドコモ、アプリ開発700社に制御信号抑制を要請

docomoのトラブルは帯域不足ではなく、行儀の悪いアプリからの大量ショートトランザクションがDDoS化して処理能力が飽和した、ってのがなんとなく見えてきてるので。「ちょっとはネットワークを考えた設計にしてね」ってのは正しい話。

./はその辺わかってる人がさすがに多いのか、docomoに理解を示すコメントが多いですね。やふとぴ()とかだとこうはいかないw

トップページ開くのに10分かかるんだけど、とか相談受けたWebアプリが「トップページ開くだけでSQL4000本飛んでた」とかいうおもろい作りだったのをなんとなく思い出した。

|

« これは擁護しようが無く黒 | トップページ | 真っ黒だな »

コメント

最近、IIJから格安のサービスがでてきましたんで、俄然興味が湧いてきました。
auではこの手のサービスは皆無ですから・・・。
データ通信はこのカードとあとは端末があれば・・・。通信障害にさらに輪をかけるきがしますがw

投稿: きっか | 2012/02/26 03:10

IIJのはイオンより安くてLTE対応なので、サブ回線にはかなり良さそうです。あとは中でどんな制御してるかですねえ。

投稿: あかわに | 2012/02/27 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/54046074

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ当な話ではある:

« これは擁護しようが無く黒 | トップページ | 真っ黒だな »