« いよいよだめポイ | トップページ | カレーとハンバーグ »

2012/03/13

戦艦系ノート購入

思い立ったが即日、実家の動画編集機用のノートを発注ww
決算時期だから今は思い立ったら動くのだー。

SONY VAIO Fシリーズ(フルハイビジョン3D液晶モデル)

Windows 7 Professional 64ビット 正規版/F23
Core i7-2860QM(2.50GHz)/F23
メモリー 4GB(4GB×1)/F23
SSD 約256GB(256GB×1)/F23
ブルーレイディスクドライブ/F23
Office Home and Business 2010/F23
長期保証<3年ワイド>/VPCF23AJ用
16型3D液晶(1920x1080)/F23
NVIDIA GeForce GT 540M GPU(1GB)/F23
お支払い合計金額(税込)158,800 円

もうすぐ発表Ivyさんは、CPU性能変わらずビデオ性能向上と省電力が売りらしいので、CPU内蔵ビデオが死んでるこの機種は、安くなったSandyさんで問題ないと言う判断。で、CPUを最上位にしてSSDに。メモリは後で8GB追加して合計12GBの予定。他社だと倍近く値段する構成をバーゲン価格でもシェア取れないIt's a SONYは苦境だぬ。

ちなみにSONY1択なのは「動画編集用にIEEE1394必須」といういまどきあり得ない縛りのためw いざ買う気になって調べたら、IEEE1394はロストテクノロジー化していた。他社だとDELLのワークステーションクラスしか積んでないよ。

|

« いよいよだめポイ | トップページ | カレーとハンバーグ »

コメント

うっさすがに戦艦というだけあり、すごい装備ですな。やはり重装備になっているみたいで、3kgオーバ・・・。去年買い換えたクチで、やっぱりノートは軽いほうが良いと実感したんで・・・。
これだけの機能とスペックがあり15マソなら・・・と思います。クアッドコアだし。。動画編集には必須ですね。


投稿: きっか | 2012/03/16 03:00

今はVAIO旧モデルが安いんですよね、決算期と機種入れ替えが重なってるので。それでも不満は多少残ってて

・ExpressCardスロットがほしい
・dGPUをもう少し上位にしたい
・CPU内蔵ビデオと切替可にしてほしい
・外部出力にDisplayPortかDL-DVIが欲しい
・でかいんだからもう1台HDD入れさせろw

ってところ。特にこんだけでかいノートなんだから、拡張スロットは欲しかったなあ。これさえあれば色々逃げられるのに。最近のコンシューマ向けノートにはほとんど付いてないんですよね。。

投稿: あかわに | 2012/03/16 08:16

内蔵死んでるって事は
virtu非対応ですの?
HM65でも対応してるのあるっすよね・・

投稿: ぐら | 2012/03/16 11:40

公式には「常時GT540Mで出力」になってるようです。Optimus対応のZとかは切り替えスイッチついてますけど、コレはついてないですしね。

Virtuは存在自体忘れてましたw ソフトウェアでの対応なので、勝手に入れたら動く可能性はありますね。でもおそらくiGPUでの画面出力は(結線上)無理で、GT540Mで画面出力中に内蔵エンコーダが使えるよ、ってモードだけかな?

投稿: Topika | 2012/03/16 17:17

内臓エンコ動きそうなら報告よろw

投稿: ぐら | 2012/03/21 10:56

まあ来たら試して見ますw

投稿: Topika | 2012/03/21 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/54217955

この記事へのトラックバック一覧です: 戦艦系ノート購入:

« いよいよだめポイ | トップページ | カレーとハンバーグ »