« 電子ペーパーに市場は無い | トップページ | 最後のラプターかな »

2012/05/19

風呂音楽再生

Wp_20120518
(形が不安をもよおすダサさなのは値段見てあきらめた)

Softbank SELECTION SBS-BTSKT01/WH

たぶん1年くらい前にクレバリーのジャンク箱に大量にはいってたのを¥1,480-とかで拾ってきた記憶。

防水CD/MP3プレイヤーのバッテリーが死んだので、バッテリーを買うべきか思案したのですが、死蔵してたコイツがそういや風呂で使えるって書いてあったなと思いだして、BluetoothでPCとリンクして使えるかもとテスト。

防水ではなく簡易防滴でしかないので、水没したらAUTOと可能性高いですが、まあ死んだら死んだで。とりあえず居間のtype Pから風呂場まで何の問題もなくリンクすることを確認して安心。PS3はハンドセットとしてはリンクできるけど音楽再生できなかった。。

しかしその課程で気がついたのは、WHS2011がBT非対応だということ。鯖から直接再生できりゃ楽だったんだけどなー、と思いつつも。Server2008用のBTスタックとドライバってどっかにないのかしらん。

|

« 電子ペーパーに市場は無い | トップページ | 最後のラプターかな »

コメント

昔、といっても7,8年前ですが、風呂場で音楽をということで、防水用CDとかMp3とか思案したんですが、風呂場に持ち込むとずっと置きっぱなしか、いちいち持って移動するので面倒だし、選曲するのも操作できないし、そのためにCDつくるのもちょっと・・・ということで、やめました・・・。
いゃちょっとまて、とあの当時カーステにFMトランスミッターがはやりかけていたんで、おお!ということで、完全防水のFMラジヲを買って風呂場でも音楽生活~てのをやってしまいました。その後ノリノリで音楽に合わせて歌を歌っていると「うるさい!」と伴侶のクレームで中止となった記憶がありますw

投稿: きっか | 2012/05/20 00:24

FMトランスミッタってのは盲点ですね。確かに使えそうな。ちょっと調べてみるかw

投稿: あかわに | 2012/05/20 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/54736113

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂音楽再生:

« 電子ペーパーに市場は無い | トップページ | 最後のラプターかな »