« 3陣営の直接戦闘が始まる | トップページ | コンパクトトップフロー »

2012/06/29

3年経過後の発見

Wp_20120701_1
(ネットブックというカテゴリが死んだからの投げ売り)

ELECOM SX-CL09SSV
¥588-

VAIO type P使用3年でさいきん気がついたのですが

「初代Pは自熱でクロックダウンして常時800MHz駆動」

という設計上の欠陥が。道理で遅いわけだw まあバッテリ漏れ漏れとか他にも致命的な欠陥はありますけどね。二代目のPはこの辺治ってるらしいですが、まあ今さら知ったところで後の祭り。

ってことで強制放熱したら快適になるんじゃね?と思って投げ売りされてたネットブック用のクーラー台を購入。あまりに安いので2台買っておいたw

コレ使うと、確かにクロックダウンしないので快適。ベースクロックアップしても大丈夫。はやく気がつけば良かった。。

|

« 3陣営の直接戦闘が始まる | トップページ | コンパクトトップフロー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55100080

この記事へのトラックバック一覧です: 3年経過後の発見:

« 3陣営の直接戦闘が始まる | トップページ | コンパクトトップフロー »