« 裸眼3Dというか | トップページ | FFXI:まさかのPS2延命 »

2012/06/10

AMD! AMD! AMD…

Wp_20120610_1
(アムドアムダーアムデスト、進化の袋小路はいつか買う運命)

AMD FX-8150 + AsRock 990FX Extreme4 ¥26,780-
マップで優待券とかがあったので出銭は¥19,780-です。

ツラツラとIvy環境購入を迷っていたのですが、白旗キャンペーンともいえるFX-8150の投げ売りが始まったので、おそらく最後の環境となるAM3+を購入。もうオレが買わないと誰も買わないだろうコレ状態。「Xeon E3-1275v2 + GIGABYTE G1 Sniper 3」の構成(6万くらい)と最後まで迷ったのですが、半額以下で済みました。性能も半額以下の可能性には目をつぶりましょう。

マザーは消去法でというか、もう秋葉原ですらAMDマザーボードは選べるほどの選択肢が残っていません。在庫もラインナップもガンガン減り、新製品も出ず、今有る物を買うしかない状態です。AsRockはいまどきFDCとかPATAが載ってる謎マザーってところが売りなので、まあ特徴有る方ってことでチョイス。本当はDolbyDigital LiveかDTS Connectが載っているマザーを欲しかったのですが、AMDでそんなのはもはや現存していません。。

秋にFX 次世代 Visheraが出る!IPCが15%向上!とか誰も信じてない噂がありますが、秋になる前にAMDさんは店頭から消え去りそうな勢いです。この時期のComptex Taipeiでまったく新マザー出てなかったみたいですので、今年中に出たら奇跡ですね。

ハートウォーミングなAMDさんの今後にご期待下さい。

|

« 裸眼3Dというか | トップページ | FFXI:まさかのPS2延命 »

コメント

FX8150は、今後の自己鍛錬の為に
hyper-vなりvSphere5の評価に使うつもりの俺。

投稿: YOMA | 2012/06/11 09:33

AMDだと無駄なトラブル多いのでオススメしませんけどね。。

hyper-vはこのhotfix当てれば動くことは動くみたいですが
http://support.microsoft.com/kb/2568088/ja

VMwareのほうはサポート経由じゃないと入手できないのかなパッチ。

投稿: Topika | 2012/06/11 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/54927511

この記事へのトラックバック一覧です: AMD! AMD! AMD…:

« 裸眼3Dというか | トップページ | FFXI:まさかのPS2延命 »