« パーツ氷河期 | トップページ | さらばWHS »

2012/07/06

TIBF2012

Wp_20120707
(電子ペーパーは10年経っても全然進化しないねぇ)

毎年のお約束で行ってるわけですが。今年は去年よりはちょっと盛り返した感じ。出版社ブースは減ってるけど。

今年の目玉は楽天koboだとおもいますが、ぶっちゃけLIBRIeの頃からまったく進化してないですね。ページめくりが心持ち速いくらいで、コントラストとか残像とかは見ての通り、古新聞レベルのまま10年何も変わってない感じです。

「240万書籍が読める(ただし日本語とか言うガラパゴス言語は3万だけ)」とか、グロバカの日本国代表ミッキーの会社だけになかなか厳しい。目玉として出してた講談社小学館角川の書籍も、既存電子書籍ストアで全部売ってるものですしね。

まあ楽天koboは「消費税なんか知ったことか日本には絶対納めない、海外から配信するから」という方針なのが気にくわないので早々に爆死して欲しいです。kindleもそうだけどなw

|

« パーツ氷河期 | トップページ | さらばWHS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55137495

この記事へのトラックバック一覧です: TIBF2012:

« パーツ氷河期 | トップページ | さらばWHS »