« メインPC移行(終) | トップページ | 要不要はおいといて確保 »

2012/07/15

定格DDR3-1866って

Wp_20120715
OCMemoryが代理店なのでこんな冊子が付いてる)

G.Skill ARES F3-1866C10Q-32GAB ¥26,000- (アーク)

AMD CPUは少しでもベンチ性能を稼ぐためか、DDR3-1866を定格メモリとしています。が、普通売ってませんw メーカーPCでも、せいぜいDDR3-1600を搭載してれば御の字です。

まーメモリはDDR3-1333の流用でいいかと思ってたのですが、店頭で見つけてしまったのでは買うしかない。Ark積極利用キャンペーン中です。DDR3-1866 8GB x4で32GB、これでウチのKCMA-D8の搭載量と並びます。さすがにDDR3-1866は1333の倍してたけぇと思うのですが、2年前のDDR3-1333 4GB x8と同じくらいですね。そう考えると安くなったと言っていい……のか?

高クロックメモリは色々難物なので、どーせ定格で動かすの無理なんだろうなーと思いつつ休み中に搭載します。

|

« メインPC移行(終) | トップページ | 要不要はおいといて確保 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55207676

この記事へのトラックバック一覧です: 定格DDR3-1866って:

« メインPC移行(終) | トップページ | 要不要はおいといて確保 »