« さらばFlash※ | トップページ | AMDマーキテクチャ »

2012/07/02

話題の安鯖導入

Wp_20120701
(実にコンパクト、PC-9801UXサイズ?)

Fujitsu PRIMERGY MX130 S2
 ¥11,000- くらい

安鯖ならまかせろ天下のバッタ屋nttxで今注目の安鯖。

・ひさびさのAMD安鯖、しかもBullさん対応
・デスクサイドサーバ、小型で静音
・この値段でキーボ・マウスも付いてるよ
・この大きさでHDD4ベイ(ではなかった)

3.5'x4ベイと書いてあったけど「内蔵5インチベイ潰して3.5インチ金具付けた場合」らしい。まあそりゃそうかこのサイズだしな。にしてもコンパクトだ。

春先までのロットは、HDD不足の影響で500GBを250GBにセクタ制限したヤツが乗っててお得だったらしい、ですがウチに着たのは正規の250GB品でした。残念。やる気を無くしたのでしばらく放置w

|

« さらばFlash※ | トップページ | AMDマーキテクチャ »

コメント

45wおぷ対応ならかなりイイかもだな
実験台よろしく

投稿: YOMA | 2012/07/03 13:37

そもそもOpteron3200の発表会で搭載機種にMX130が出てるので、動きますよ。
http://www.computerbase.de/bildstrecke/40149/14/

まーでも45wならAthlonII X4 615e確保してるので、それで十二分です。65w/4core/8threadの3280ならまだ価値はあるかな?

投稿: Topika | 2012/07/03 20:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55100097

この記事へのトラックバック一覧です: 話題の安鯖導入:

« さらばFlash※ | トップページ | AMDマーキテクチャ »