« たんと | トップページ | はらみー »

2012/09/17

この期に及んでまた電書板

Wp_20120916
(なんか思ったよりも扱いづらい構成だぬ)

SONY Reader PRS-T1 ¥8,980-

ソニーリーダーの新製品が¥9,980-で発表されて、旧製品がどかんと値下げされてたのでソニスタで購入。なんで旧製品?つーと電子ペーパー駆動のAndroid機が欲しかったから。旧製品のPRS-T1はAndroid(Froyo)でroot取れるってのは知ってたので。だから海外で発表された新Kindleやコポォは埒外。

ハード的には元々定価2万の機種だけあって、レビュー削除機なんかと比べると、はるかにキッチリ作られてる。白がプラスチッキーだけど、ソニスタの売れ残り処分が白だけだったから仕方がない。ワイド3年保証もタダで付くしね。選べるなら赤だよなやっぱ。

とりあえずrootは取れたけどadbが有効化できない。どうもファームのバージョンで色々差異があるみたいでややこしい。野良ソフト放り込んだら一見動くんだけど、/data/dataが再起動で初期化されるっぽくて健忘症過ぎて使えない。もしかして/data以下ramdiskなの?

ちょっとしばらく情報収集トライアンドエラーっすねコレ。日本語書籍水増し機もそうだけど情報が海外頼みなのがきついなー。

|

« たんと | トップページ | はらみー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55595025

この記事へのトラックバック一覧です: この期に及んでまた電書板:

« たんと | トップページ | はらみー »