« やっときたね | トップページ | RockDiskが黄泉返り »

2012/09/02

メモリ暴落にも程があろう

Wp_20120901_3
(本来はDELL鯖向けの無制限保証メモリ、のような)

Kingston KTD-PE313/8G x4 ¥11,760-

DDR3-10600 Reg.ECC 8GB 1333Mhz CL9 Module

さらにここに11%ポイントが付くという。1万円でReg.ECCが32GBかよ。鯖向けのメモリはまれにワケワカラン投げ売りが起こるから恐ろしい。ありがたく買うけどw

PE=PowerEdge用の動作保証メモリ。まあ対応PEの型番見たらC32機が入ってるから大丈夫だろーとKCMA-D8に突っ込んだらちゃんと動いた。サーマルセンサで温度も取れるね。

あまりに安いから、古い4Rank(親亀子亀)の不良在庫かなと思ったんですが。到着して確認したら普通に2Rankだったのでさらに4枚頼んだ。家庭鯖にECC 64GBキタコレww まあ半端物なのは確かなのか、1枚だけロット違うのが入ってるけどキニシナイ!

|

« やっときたね | トップページ | RockDiskが黄泉返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55559623

この記事へのトラックバック一覧です: メモリ暴落にも程があろう:

« やっときたね | トップページ | RockDiskが黄泉返り »