« されどネジ穴 | トップページ | 日本式教育ICT »

2012/10/21

HDDも高速化してんのね

Wp_20121021
(単体でシーケンシャル180MB/s出るのはなかなかすごい)

Seagate ST3000DM001 ¥9,480-(割引券込み)

また鯖引っ越しのためにバックアップ用ストレージ追加。吸い出すのにかかる時間も馬鹿にならんので、一般向けで一番速そうななSeagate Barracuda7200.14です。7200rpm 1TBプラッタ。とりあえずシーケンシャル180MB/s出るのは素直にすごいと思いますはい。

SeagateはRMAが1年に短縮されたと思ったら2年に戻ってたらしく、サイトで保証期限チェックしてみたら

In Warranty Expiration 26-Oct-2014

ってことで2年保証安心。ちなみに

Please contact CFD SALES INC Alternatively you may request RMA directly to Seagate by clicking the "Create Return" button.

って文言も付いてた。昔はCFD扱い品はRMAに出せないハズレ製品扱いされてましたけど、今はRMA出せるんですね。「CFD扱い以外の下さい!」って言わなくて済むようになったのはありがたい。

|

« されどネジ穴 | トップページ | 日本式教育ICT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55942213

この記事へのトラックバック一覧です: HDDも高速化してんのね:

« されどネジ穴 | トップページ | 日本式教育ICT »