« ダウングレード日和 | トップページ | まあ想定内 »

2012/10/29

VAIO Duo 11 インプレ

Wp_20121029_1
(3画面出力可能なのはちょっと驚いた、DP必須だと思ってた)

SONY VAIO Duo 11 SVD1121AJ
ちょっと早いけど、土日触ったネガポジレビュー

■Windows 8 インプレ
・ポジ
タッチUIは直感的に使いやすい
使用時の収集情報はデフォルトOFFで真面目にオプトインしてる
Windows Updateの再起動の猶予が2日後にw
Live IDでログインするとXBOXとWindowsPhoneが合わさり最強
MSSEが標準で組み込まれてるので医者アンチウィルスいらず
・ネガ
真の味がわかるためにはXBOXとWindowsPhoneが必須。
半端ないつぎはぎ感がすごい、2つのPCを往復してるみたい
デスクトップ と Moden Styleのつぎはぎ
Windows Games と XBOX Gamesのつぎはぎ
Zuneってどこいったの
・結論
Microsoftに囲い込まれる覚悟があるなら、なかなか良いモノ。
色々一体感がないのでWindows9はきっと良いものになるだろう。

■VAIO Duo 11インプレ
・ポジ
タッチパネルは直感的に使いやすい
縦方向の視野角が広く、液晶の画角固定は案外気にならない
保護シート貼るとハーフグレアな感じで丁度良い
本体液晶+VGA+HDMIで3画面の同時出力可能
VAIO TV with nasne™が使いやすくてビビル、こらいいわ
・ネガ
光学ポインタは使い物にならず、必然的にタッチ頼りに
キーボードも失格。このデカさでなぜtype Pよりキーが小さい?
液晶にロック機構が無いので、傾いた場所に置くとガタガタ言う
リモートプレイ with PlayStation®3ってどこいったの
・結論
ソニーに囲い込まれる覚悟があるなら、なかなか良いモノ。
色々惜しい点があるので2世代目はきっと良いものになるだろう。

■総括
VAIO Duo11はMS&SONYダブル囲い込まれPC(試作機)です。

|

« ダウングレード日和 | トップページ | まあ想定内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/55981671

この記事へのトラックバック一覧です: VAIO Duo 11 インプレ:

« ダウングレード日和 | トップページ | まあ想定内 »