« まあ想定内 | トップページ | 中華LTEに呑まれたか »

2012/10/31

Windows8 with PS3

Wp_20121031
(動くんだけど電源ONのリモコン代わりくらいにしかならんw)

リモートプレイ with PlayStation3
とか
リモートキーボード with PlayStation3
とか
VAIOのWindows7機にはPS3との連係機能が提供されてたわけですが、Windows8になって(少なくともVAIO Duo11からは)ひっそり無くなってる気配がしたので、ソニーに聞いてみた。わからないことはとりあえず聞いてみるのが一番早いことは確定的に明らか。

■ソニーの回答
リモートプレイ with PlayStation3
 →Windows8での提供未定
リモートキーボード with PlayStation3
 →Windows8用に11月中に提供予定

だそうな。ちなみにWindows7用リモートプレイをインストールしたらあっさり動いたので、まあ正式版提供されなくても特に影響はないのかも知れない。Windows7用リモートキーボードはWindows8では動かなかったので提供待ち。

リモートプレイは元々トロステ以外ろくに動かないのと、前は視聴できないけど予約はできたtorneもいつのまにか動かなくなってたので、VAIO TV with nasneがあるからいいじゃん、ってことで廃棄するのかもね。

|

« まあ想定内 | トップページ | 中華LTEに呑まれたか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/56008745

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8 with PS3:

« まあ想定内 | トップページ | 中華LTEに呑まれたか »