« 逆転の発想 | トップページ | 相変わらずおてもと »

2012/12/21

単6電池の謎

Wp_20121223_5
(コストパフォーマンスと入手性に優れるコレしかない)

VAIO Duo 11のスタイラスは電池使用のN-trigなんですが、その電池が単六(AAAA)って日本じゃほとんど流通してない形式なんですよね。6本1000円とか2本300円とか良い値段するわけですが。

9V角電池ばらしたら単六が6本直列で入ってる

って話を聞いて、100円ショップで買ってきたノーブランドアルカリ9Vをバラしたらビンゴw これで安心して使える。ただし極性チェック注意。私がばらした奴は「平らな方が+でポッチついてる方が-」と一般的な形とは逆でした。

|

« 逆転の発想 | トップページ | 相変わらずおてもと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/56389324

この記事へのトラックバック一覧です: 単6電池の謎:

« 逆転の発想 | トップページ | 相変わらずおてもと »