« 夢の売り上げ0本へ? | トップページ | 自作終了の足音 »

2013/01/22

華為ショック

ドコモ、Androidタブレット「dtab」を9975円で提供

7インチじゃなくて10インチタブレットが1万円!

実際はビデオストア6か月込みで13000円だけど、これは電子ペーパー(笑)とちがってインパクトある。いわゆるアキバの中華パッドでも10インチでこの値段はないはず。dマケ縛りかと思いきや、ちゃんとGoogle Play対応してるらしいのがすごい。Nexus7以外全部死亡とか思ってたけど、「Huaweiブランドではなくdocomoブランド(重要)」でこの値段なら十分戦えるわ。

しかしここまで値段下がってくると、ぶっ壊しても簡単に買い替えられるから、タブレット自体の使い方もずいぶん変わってきそうだ。電子教科書とか離陸しそう。

スペック的に謎なのは回線のってないのにSIM(miniUIM)スロットがあるところですが、SIM必須のアレなサービス用ですかね。。
カタログ記載ミスだった模様。。

|

« 夢の売り上げ0本へ? | トップページ | 自作終了の足音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/56599513

この記事へのトラックバック一覧です: 華為ショック:

« 夢の売り上げ0本へ? | トップページ | 自作終了の足音 »