« しぶといにも程があるな | トップページ | かけこみWindows8 »

2013/01/25

Windows8 備忘録2

Kuso
(このポップアップを出すためだけにMetroは強制終了)

Windows8はMetro UIとデスクトップUIが水と油のように混在してるクソUIですが、その際たるものがこのポップアップの仕様。

Metro UI全画面アプリ使っている最中に、デスクトップになにかお知らせのバルーンが出ると、強制的にデスクトップ画面に移動します。Metro側でパスワード変更とか重要な作業をしてても、お構いなしに強制移動。本当にタダくっつけただけのクソUIってのがよく分かります。Metroとデスクトップ、お互いの挙動を全く考慮しない画面遷移になってるんですよね。

開発責任者が追放されたんだし、はやいとこ廃止してくれないかなMetroは。オモチャUIはWindowsRTで存分にどうぞ。

|

« しぶといにも程があるな | トップページ | かけこみWindows8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/56642607

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8 備忘録2:

« しぶといにも程があるな | トップページ | かけこみWindows8 »