« PS4が発表されました | トップページ | BIOS復活防備録 »

2013/02/22

ちたん

NVIDIA、2,688SP搭載GK110コアの「GeForce GTX TITAN」

ビッグダイ・オブ・ビッグダイ。NVIDIAしか作らないでしょうこんなの。GeForceの場合倍精度計算にリミッターがかかっていたのですが、今回の製品はリミッター解除できるので、演算性のはTeslaそのものというほんまもんのお化けです。たぶんTeslaとの差別化はECC対応部分だからまあサーバには使えないんだけど、大陸辺りはコレかき集めて「世界最大最高FLOPS!!!!(精度しらね)」とかやりそうだw

問題は、こんなのが要求されるゲームは見当たらないところにある。XBOX360エミュレータとかまだ出てこないのかな。

|

« PS4が発表されました | トップページ | BIOS復活防備録 »

コメント

580,680と「省電力だから」とするーしたのはコレのためだよね!

投稿: すぎやま | 2013/02/22 18:34

んーでも消費電力は480の方が上ですよたぶん。TITANはアイドル時+280W、480はアイドル時+350Wですから。。

とか予防線張りながら、ちょっと今世界唯一存在のタブレットに手こずってるのでTITANには意識が回りません。そのうち記事にします。

投稿: Topika | 2013/02/22 19:10

俺のGTX670はアイドルだとシステム全体の消費電力が80W台だからなぁw
GK104もGK110もこのへんは優秀だね。

投稿: ぐら | 2013/02/23 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/56805221

この記事へのトラックバック一覧です: ちたん:

« PS4が発表されました | トップページ | BIOS復活防備録 »