« 増設ヒートシンク | トップページ | 店頭から足が遠のく1因だったね »

2013/03/11

8core vs 8core

MX130S2にOpteron3280をのせたんですが。さすがブル様、これ65Wって嘘だろってくらい熱量がすごいw 案の定TCは全く発動せず2.4GHz固定です。

とりあえずx264で同条件のエンコードやらかしてみた結果

10.49fps by AMD Athlon II X4 615e 4C4T 2.5GHz 45W
16.79fps by AMD Opteron 3280 8C8T 2.4GHz 65W
31.84fps by Intel Xeon E5 (ES) 8C16T 2.0GHz 70W

Intelによって虐殺されるー、のはおいておいて、さすがに45W Athlonよりは高速。ただし爆熱なのでFANがたいへんやかましくなる。45W Athlonはエンコ中でも静かだったんだよなあ。ちなみにIntelはエンコ中もTB(1.6GHz to 2.0GHz)発動する上に静かです^^

うーん、AMDちゃんの生きる道が見いだせない。。

|

« 増設ヒートシンク | トップページ | 店頭から足が遠のく1因だったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/56931413

この記事へのトラックバック一覧です: 8core vs 8core:

« 増設ヒートシンク | トップページ | 店頭から足が遠のく1因だったね »