« 下手物に非ず | トップページ | モバイル録画キット »

2013/04/04

10インチタブのボトムライン

Wp_000608
(docomoの本気、値段を考えるとあり得ない良性能)

NTT docomo dtab01 by Huawei

噂の、出銭¥9,975-、dビデオ契約入れても¥14,000-程度の爆安10インチタブレット。注文初日に初回ロット何とか注文できたモノの、受け取りは1週間後となりました。なかなか売れている模様。

Nexus7よりベンチスコアが上という値段考えるとあり得ない高性能、ドコモが完全にオープン戦略に舵を切った製品なのでプリインも最低限でストア縛りも無し、本当にすごい格安タブレットです。7インチは中華タブとか探せばてきとーにあるものの、10インチで大手企業のサポートがついてこの値段ってのはあり得ない、一気にボトムラインが上がって、ブランド力のないメーカーは溺死しそう。ヒトバシラーの報告でも「カメラがショボイ」「電子コンパスが無い」以外にこれといった不評もなく、誰にでも勧められそうです。

個人的には、さすがにdocomo製品なので発売日からhonto対応してるので、家読みの電子書籍はコイツで十分まかなえそうで助かる。いつものようにエレコムで105円で買ったXOOMの保護フィルタをペッタリ貼って使います。この値段の製品に何千円のフィルタとかケースは買えないしねw

ただひとつ「中華謹製」ってとこだけですねネックは。まあそこはdocomoを信じろとしか。

|

« 下手物に非ず | トップページ | モバイル録画キット »

コメント

中華謹製のマイナスはGPSを積めない事なんだよな
たぶん、アメリカの国家的・軍事的なアレの関係と思われるがw

うちの中華padも、スマホが強化されてって
GPS未搭載が主な理由で使わなくなった

投稿: YOMA | 2013/04/05 17:36

いやコレGPSは積んでますよw コンパスがないから方位変更が正確じゃないので、3D表示とかの精度が低いってだけで。

まあ10インチは家におきっぱの予定だからわりとどうでも良いんですが。

投稿: Topika | 2013/04/05 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57100862

この記事へのトラックバック一覧です: 10インチタブのボトムライン:

« 下手物に非ず | トップページ | モバイル録画キット »