« PCが売れないのは | トップページ | 牛かつ »

2013/04/13

dtab01インプレ

Wp_000619
(やはり10インチ、画面がデカイと迫力が全く違いますね)

しばらく使ったので、いつものポジネガ評価

ポジ
・とにかく安いので乱暴に扱える手軽さ
・思ったより性能十分で困らない
・余計なものがほとんど入っておらず縛りもない

ネガ
・ボタン配置がちょっといけてない
・カメラはついてるだけレベル、QRの読み取りも厳しい
・dビデオのタイトルは多いがDVD画質かつ字幕ばっかり

世の中タブレットでやろうとする作業の98%はコレで間に合う感じ。特に電子書籍には画面デカくて最適。家でhonto使うときは完全にdtab使ってます。ドコモユーザでタブレットもってない人は絶対買うべき、と思うけど、Nexus7とか持ってるなら別にいらないかも?という感じ。道具として秀逸です。

ちょっとだけ気になったのはボタン配置。右側面に電源があるので、縦置きするときに右を下にすると電源が落ちるw でも、左を下にすると左側面に充電口があるので、充電ながら使用できない。ちょっと詰めが甘いですね。

dビデオはタイトル多いんだけど、docomo検閲が入ってるのか、濡れ場が唐突にカットされてたりする謎編集版なので、あくまでファミリー向け暇つぶしって感じです。こっちはあくまでおまけですね。

dtab02は7inch 1024x600って噂だから全く期待できないけど、dtab03以降に地味な進化を期待したい。

|

« PCが売れないのは | トップページ | 牛かつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57178533

この記事へのトラックバック一覧です: dtab01インプレ:

« PCが売れないのは | トップページ | 牛かつ »