« 牛かつ | トップページ | ISW13Fインプレ »

2013/04/15

続FF11 on VAIO Duo 11

Ffxivarduo11
(こんだけ上がれば立派。Haswellも期待できるのかなー)

FFXIでキャラが表示されない問題、古いドライバに戻して対処してましたが、古いドライバだと今度はQSVとかWiDiが動かないというジレンマがあって困ったちゃんだったのですが。最新のIntel HD Graphics Driver 15.​31.​3.​3071で解消された模様。これでFFXIとQSV/WiDiが併用できるようになりました。目出度し目出度し。

それはそうなんですが、特筆すべき事に、しんなまFF14ベンチの数値が「あれ?」ってくらい良くなった。数値だけじゃなくて画面見てて分かるくらい。

FFVIX:ARRベンチワールド編 標準画質1280x720
2650 (旧ドライバQSV用15.28.12.2932)
3335 (今回の新ドライバ15.​31.​3.​3071)25%↑

ドライバだけでこれだけパフォーマンスが変わるのはなかなか無い。ホントカヨと思ってわざわざ元のドライバに戻して計測し直したくらい。これなら標準画質で快適にゲームできると思う。Intelやるなというか最初から本気出せw

|

« 牛かつ | トップページ | ISW13Fインプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57199906

この記事へのトラックバック一覧です: 続FF11 on VAIO Duo 11:

« 牛かつ | トップページ | ISW13Fインプレ »