« ワイヤレスセット | トップページ | auroidわけわかんね »

2013/04/07

端末買いすぎ

Wp_000610
(買ったというか貰ったというか引き取ったというか)

SH-07Cさんの永きにわたる刑期を終えてMNP乞食しました。乞食の人たちはたぶんアイホンに群がってるのでコイツはたぶん余ってる模様。本来このMNPの時期にはWindowsPhone8が安くなってるハズ!という目算だったのですが、まさか発売されてないとは。。

au ISW13F Arrows Z by Fujitsu

パケット制限無しのWiMAX機はもう二度と出ないのでいつまでも最新機種ですよといつものパターン。不具合全部入りガラスマで有名なdocomo版のF-10Dと違って、こっちはなぜか安定してるらしい。ってことはLTEのサクラチップがガンなんだなやっぱり。黒しかなかったのは残念、カタログカラーの赤のほうが欲しかったんだけど。

ヨドバシアキバで端末1円+キャッシュバック5000円。乞食ショップじゃないのでCB控えめだけどシャブリ尽くすような有料コンテンツ契約が憑いてないので楽。色々割り引きついて、月3000円くらいでテザリング放題、パケット解約可なので使わなくなれば「3円寝かし可能」ないたせりつくせり。元々WiMAX契約しようか悩んでたので、渡りに船な感じ。気がつくと富士通端末だらけに。

なんつうか、たいした額じゃないにせよ、MNP乞食しなきゃ損っつー状態の歪な回線転がしビジネスはいつまで続くんですかね。不正と書いて歪と読む。まあどのみち、来年1月と4月に契約切り替えが来るまで、しばらく端末購入は無し。今年はドコモ1台とau2台体制。

|

« ワイヤレスセット | トップページ | auroidわけわかんね »

コメント

ソフバンみまもり携帯2年間基本料無料のSIMをSIMフリーケータイで使ってるけど来年には2年経つからどっかへMNPするしかない。どーする?アイフル。

投稿: ぐら | 2013/04/08 15:41

その時々でどこが安いか変わりますからねえ。ボチボチと店頭見ておくしかないのがめんどくさいですね。

投稿: Topika | 2013/04/08 16:58

あぁ、頭が痛い、心に痛いエントリーですなw

投稿: でばさん | 2013/04/08 22:46

ちなみに、F-10Dはウ○コちゃんスマホですが、F-04DやF-02Dは私的には十分イイコなスマホですよ!

投稿: でばさん | 2013/04/08 22:47

( ゚∀゚)アハハハハ八八

コレはもうタイミングだからねえ。F-07Cの機種変ができてれば回線継続だったんだけど、オンラインショップは旧データプランだと機種変更のときに新データプラン2ねんに強制変更だったので無理だった。。

まーでもメイン機は、世間的には不具合全部入り一族のF-05Dですけど、私には十分気に入って使えてるんですよね。たぶん2年キッチリ使います。dtabの親回線だしねw

F-10Dは、まあうん。

投稿: あかわに | 2013/04/09 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57124390

この記事へのトラックバック一覧です: 端末買いすぎ:

« ワイヤレスセット | トップページ | auroidわけわかんね »