« FFXI:BCG警報!1.14 | トップページ | 下手物に非ず »

2013/04/02

変換、変換また変換

Wp_000604
(今度こそうまくいきそうな気がしたんだがなあ)

Arc Midi Towerの縦スロットに、Z9PA-U8のPIKE隣接スロットから、初代PCIe-PCI変換アダプタPCI延長ケーブルで引っ張り出してPCI-CardBusブリッジボードSmartCardリーダー付けてPT2用のB-CAS挿してたんですが、どうも不安定。最初読めててもしばらくすると認識しなくなる。いや変換しすぎだろというのはおいといて。

PCIe-PCI変換があかんのかなと最近出た新型にした。

AREA SD-PECPCiR 拡張ボードの旧世主 ¥3,480-

SmartCard以前にCardBusブリッジを認識しないw

PCIe-PCI-CARDBUS-PCMCIA-SMARTCARD変換だとブリッジ多すぎてまともに動かないか、さすがに。。とりあえずあきらめてUSBのを付けておく。いつの日かリベンジ。

|

« FFXI:BCG警報!1.14 | トップページ | 下手物に非ず »

コメント

あの縦スロット、余ったシロッコファン突っ込んでたかな・・・。
気休め以外の何物でもナッシング。

投稿: YOMA | 2013/04/03 00:01

あそこにPCMCIAスロットがあるととても便利なんですよね。。PCカードってすごく完成された拡張規格なのになんで廃れたんやー。

投稿: Topika | 2013/04/03 01:36

文句はExpressカード規格に言うんだ!w
会社でNECの最新ノート使ってるけど、こいつはちゃんとPCカードだけしか積んでない。
まあ、メーカー側も分かってるってことだな。

投稿: YOMA | 2013/04/03 18:10

あーそういえばExpress Cardが立ち上げ直後にドクラッシュしてましたね。。スロットの物理形状の問題でカードも本体もぶっ壊すとか比較的致命傷だった記憶。

投稿: Topika | 2013/04/04 02:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57078822

この記事へのトラックバック一覧です: 変換、変換また変換:

« FFXI:BCG警報!1.14 | トップページ | 下手物に非ず »