« 味噌流行ってるの? | トップページ | ドコモナツモ2013 »

2013/05/15

直づけは正義

Wp_000643
(安くてでかい、プラスチッキーで防御力はない)

ULTRA-X HDCU3A1 ¥980-

ただの2.5' USB3.0ケースなんですが、ケーブル直付ってのが実は使い勝手が良い。USB3.0はコネクタがデカくてケーブルの取り回しがやりにくいくせに、特にmicroコネクタが抜けやすいので相変わらずUSBコネクタの規格策定してる連中はセンスねぇなあ、という代物。

このケースはケーブル直付のうえに可搬時は給電コネクタにケーブル先端を挿せるのでとり回しがとてもよろしい。そして安くてチャチい。プラスチックケースにスポンジとかナシで直収納なので、HDD入れるのはお勧めできない。あまってる古いSSD入れてでっかいUSBメモリにするのがよさそうですよ。

|

« 味噌流行ってるの? | トップページ | ドコモナツモ2013 »

コメント

WiiUにY字給電で2.5インチHDD繋いでるけど一度認識しなくなって再フォーマットしたわw

電力供給やばいのかもしれん。SSDならOKなのかなぁ。

投稿: ぐら | 2013/05/21 14:50

実はSSDもそんなに消費電力低いわけじゃないんですよね。アクセス時は普通に4W位食うので、定格出力だとY字でギリギリだと思います。SAMSUNGは5W優に超えるのでAUTO。
http://marosama.blogspot.jp/2012/04/ssd20124.html

据え置きで使うなら、AC給電タイプ使うのが無難だと思います。

投稿: topika | 2013/05/21 15:30

AC給電・・デスヨネー
でも電源供給タイプ外付HDDって、
2Tとかの大容量しか手持ちにないので
それを使うのももったいない・・
(WiiUで2Tとか永遠に使い切れん自信あり)

この2.5インチは捨ててもいいぐらいの
ブツ(80GBぐらい)だったんで。

新たにケース買うのもモッタイナイが、
残された道はそれかのう・・

投稿: ぐら | 2013/05/22 15:46

AC給電の2.5インチケースも安いときは安いので、見つけたら買っとくしかないですね。ケース側にAC入力があってアダプタが無いだけなら、テキトーにアダプタ拾ってくる手もありますが。

投稿: Topika | 2013/05/22 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57372729

この記事へのトラックバック一覧です: 直づけは正義:

« 味噌流行ってるの? | トップページ | ドコモナツモ2013 »