« モッチリヨーグルト | トップページ | FFXIV:歴史は繰り返す »

2013/06/10

たかが1cmされど1cm

ソニー、スライド機構Ultrabookの13.3型「VAIO Duo 13」

いやまさかDuo11が一代限りで終わるとは……。今でもデカいのにさらに一回りでかくしてどーすんの。さらに超絶値上げ>最小構成の価格は152,800円

■Duo13の進化

・一回りデカく
・キーボードもでかく
・謎ポインタ廃止でタッチパッドに
・VGA端子削除
・有線LAN削除

なんでデカくなって各種端子減ってるのw USB端子は2個しかないままだし。まあ、デカい分ベース性能が上がってて、GT3版Haswell、Intel Graphics Iris HD5000なのでPCゲーはかなり強化されそうってのが一番のウリか(ちゃんとデュアルチャネルなら)。あと、キーボードは打ちやすそう。Duo11のキーボードは自分で買ったPCの中では堂々第2位のクソキーボードなので。

気になったのは

画面の大型化により、Windows 8スタート画面のタイル表示数も増加。

ってどゆこと?解像度変わってないよね? アプリ設定だけの問題をウリと主張するのはなんだかなあ。

|

« モッチリヨーグルト | トップページ | FFXIV:歴史は繰り返す »

コメント

グレード的に、要塞ノート買わないとGT3e載らない筈なので
ちと食指が動かしづらい…

でも兄貴も親父もPCが調子悪いらしいので今あるのを押し付けて買い換えるのはありかも。

投稿: YOMA | 2013/06/11 16:01

GT3eはゴトー記事見る限り試作感満載なので、あまりこだわる必要ないかなーと。しかしゴトー記事によるとSoC版HaswellはPCIeが外に出てないみたいですが、コレFTCの和解命令「2015年まで外部I/FとしてPCIeを維持すること」に思いっきり違反してる気がするんですが、どーなってるんですかね。

投稿: topika | 2013/06/11 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57562534

この記事へのトラックバック一覧です: たかが1cmされど1cm:

« モッチリヨーグルト | トップページ | FFXIV:歴史は繰り返す »