« ネットワーク再構築準備 | トップページ | 調子に乗ってSD大盛り »

2013/06/22

3度目の正直リーダー

Wp_000661
(単価安いけど積み重なると……やれやれ)

3代目のUSB3.0マルチカードリーダ。前2台がどうにもマトモに動かないので、今年に入って発売された最新のコレに買い換え。どうにか落ち着いて欲しい。まあ前2代が安定しないのはEtronTechのUSB3.0コントローラとの相性って可能性が高いんだけど、それなりに採用されてるチップなんだからちゃんと対処して欲しいところだ。

SilverStone FP37
○ベゼル2色同梱
○ケーブルが長い(60cm?)
○ファームウェアアップデート可
×MS Pro-HG Duoパラレル転送非対応
×MicroSD側がUHS-I非対応
×Etronで認識したりしなかったりしなかったり

Skydigital SKY-TFe30(BK)
○SD/MicroSD両スロットUHS-I対応
○MS Pro-HG Duoパラレル転送対応
○外部電源供給対応(ペリフェラル4pin)
×Etronで全く認識しない、まれにUSB2.0で認識

Links SFD-321F/T81UEJR(今回導入)
○SD/MicroSD両スロットUHS-I対応
○CF DMA転送およびMicroDrive対応(!)
×MS Pro-HG Duoパラレル転送非対応
○Etronでも完璧に動く。速度もそれなり。


今度こそ安定して満足のはずだ。ま、まあ死滅規格MS PRO-HG Duo非対応はしゃーない諦める。SLCのExtremeIII(実測40MB/s超)を2枚持ってるけど、8GBだからそこまで速度気にしないしね。

|

« ネットワーク再構築準備 | トップページ | 調子に乗ってSD大盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57653548

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の正直リーダー:

« ネットワーク再構築準備 | トップページ | 調子に乗ってSD大盛り »