« 調子に乗ってSD大盛り | トップページ | 外部委託 »

2013/06/24

ビデオカード選定

知ってる人は知ってる趣味のMMDが結構重たいので、ビデオカードをボチボチ変えてみようかと思ってみるけど結構選択肢が無い。

・性能は現行(HD6770)の倍くらいほしい

ただし、ケース(机)の制約上

・外部電源が尾部から水平に出ていること
・クーラー含めて高さ12cm以下

この条件で絞ると無いこと無いこと。まず尾部から水平に6pinコネクタが出てるカードがミドル以上だとほとんど無い。条件満たすのは、HD7850のSAPPHIREPowerColor(クロシコ)だけでした。HD7870のPowerColor(クロシコ)が非常に惜しい。せっかくコネクタが尾部から水平に出てるのに、クーラのヒートパイプが上にはみ出してて高さ12cmオーバー。コネクタ配置の意味がねぇw

あとは、GTX660でこの辺のコネクタとクーラーが干渉し無さそうなやつ、ひん曲げるかだなあ。

|

« 調子に乗ってSD大盛り | トップページ | 外部委託 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57676774

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオカード選定:

« 調子に乗ってSD大盛り | トップページ | 外部委託 »