« VPN Clientはコレ使うかね | トップページ | ここからデルと普及段階 »

2013/07/28

キレイキレイ

Wp_000682
(キズ一つ無いツルピカ新品液晶、手前のゴミが飛散防止)

ジャンクで買ったSH-01Dの保護フィルム(付きケース)がいつものELECOMアウトレットから届いたので作業。

スマホの液晶面には(初期に付いてるゴミのようなフィルムとは別に)「飛散防止フィルム」というものが張られている。これは液晶割れたときに破片飛び散らないように張ってあるんだけど、ガラスより柔いのでキズがつきやすい。液晶キズってのはおおよそガラスではなくこの飛散防止についているだけという。

上の写真の通り、刷り傷だらけだった画面から、カッターを使って飛散防止フィルムを端からベリベリ剥がすと、下のようにスッキリ綺麗でキズ一つ無く。その上に新しいフィルム張ればバッチリ綺麗に。液晶キズアリで安ーくなってるスマホンは格安再生のチャンス。最近の機種は飛散防止フィルムが内側に張られてるモノもあるので、そういう機種では使えない手だけどもー。

実は飛散防止破がしたの初めてですが、カッターで端っこコリコリやると簡単に剥がれました。はがして知ったのは、結構分厚くて固めなんですねコレ。市販のフィルムはさらにこの上から張るのを考慮して、だいぶ薄いんだなあ。

|

« VPN Clientはコレ使うかね | トップページ | ここからデルと普及段階 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57872554

この記事へのトラックバック一覧です: キレイキレイ:

« VPN Clientはコレ使うかね | トップページ | ここからデルと普及段階 »