« お察しした | トップページ | これが最高峰で決定 »

2013/08/29

honto/MEDIAS W誰得メモ

hontoアプリのMEDIAS W上での見開き動作について、搭載ビューアによって挙動が変わるのでわかる範囲でまとめ。SDマウントしてやっと全所有書籍取り込めたので。

△ XMDF (シャープの汎用フォーマット)
△ T-time (ボイジャー.bookフォーマット)
× T-Time Touch (.bookのImage形式)
○ OMF (集英社COMIC専用?Image形式)
○ ImageViewer (雑誌等のImageフォーマット)
○ MCBook (モリサワフォーマット、EPUBも対応)
× BS Reader (セルシスのガラケーフォーマット)

○普通に対応、△手動設定で対応、×どーやっても無理

作品数が多い.book comic(講談社やKADOKAWA)が全く対応できてないのが痛い。まあコミックはdtabで見るからいいっちゃいいんだけど。OMFは集英社開発のOpen Manga Format(笑)で、EPUBの独自拡張らしい。予想通りEPUBは規格が柔らかすぎて出版社ごとにフォークしてるんだな。集英社EPUBと角川EPUBが国内の2大EPUBになってるのか。

N-05Eでは1画面で使え、ってhontoアプリ側はリリースしてるし、対応は期待薄だなあ。

|

« お察しした | トップページ | これが最高峰で決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58067871

この記事へのトラックバック一覧です: honto/MEDIAS W誰得メモ:

« お察しした | トップページ | これが最高峰で決定 »