« ナンバーポータビリティ | トップページ | honto/MEDIAS W誰得メモ »

2013/08/28

お察しした

思い立ったが即日手続きしようとしたらNTT加入権の加入者名がわからんかったので116に電話する。

わたし「電話番号の加入権名義が親か私か知りたいのですが」
オペレータ「お名前を教えてください」
わ「○○です」
オ「加入者名は加入者にしかお知らせできません」
わ「え、私ではないということですか」
オ「加入者名は加入者にしかお知らせできません」
わ「請求書の名義は私なんですが加入権の名義は親なんですかね」
オ「お察しください」
わ「これ契約変更したらどうなるのですか」
オ「契約者へ書面へ連絡がいくことになります」
わ「実家に連絡行くんですかね」
オ「連絡先は加入者にしかお知らせできません」

なんだこの禅問答w

加入権を黒歴史にした結果、拡大個人情報過剰保護による現行制度と全くかみ合わなくなってるんだな。加入権について下手につつくと藪蛇だから、権利者が全員死に絶えるまでこの調子でノラリクラリ運用していくつもりだと思われる。この禅問答の調子だと加入者死んだら手続き不能になるしね。

お察ししろというならお察しして大手を振ってKDDIに替える。

|

« ナンバーポータビリティ | トップページ | honto/MEDIAS W誰得メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お察しした:

« ナンバーポータビリティ | トップページ | honto/MEDIAS W誰得メモ »