« ハードケースすごい | トップページ | たっけぇなおい »

2013/08/25

とりあえず仮対処

MEDIAS W N-05E実用化対策。
hontoアプリが内蔵ストレージを食いつぶす問題について

run_root_shell
Android Terminal Emulator
AutomateIt

辺りを使ってなんとかした。
まず、SDカードをext4辺りでフォーマットして準備しておく。で、

run_root_shellでtemprootをとってsdcardをhontoのホームにmount
↑をTerminal Emuletorの初期コマンドに登録
↑をAutomateItで端末起動時に自動実行

これでsuperuserとかsystem unlock無しで自動mountできた。無理矢理にも程があるが、電子書籍の容量だけ稼げりゃいいやーなのでこれでOKとしておく。とりあえずメイン使いも視野に。でもhontoアプリは2画面に対応しきれてないのだよな。.bookがダメなのはわかったけどフォーマット調べとこう……。

内蔵12GBで足りないのはhontoくらいなので直マウントで放置するけど、他のアプリも足りないとかなると、ちょっと厳しいね。fuse fsというかEmuleted SDがかなりの制約になってます。SD周りはgoogle先生のイキアタリバッタリ対策が極まってるからなー。

|

« ハードケースすごい | トップページ | たっけぇなおい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/58065202

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず仮対処:

« ハードケースすごい | トップページ | たっけぇなおい »