« 結局USB3.1になったのか | トップページ | 交換品の見分け方 »

2013/08/03

高速なのもあるらしい

Bench_rep
(右と左が同じJAN付けて売ってる製品とはとても思えないw)

HIDISC SDXC 128GBについて問い合わせた結果、いろいろあって代替品を入手。左が購入品、右が代替品。上がAMD FXちゃん、下がIntel Corei7なVAIO Duoの計測結果。

完全に別製品という性能が出ました。Web上に「安くて速い!」という情報と「びっくりするくらい遅い!」という情報が混在している理由は、単純に「高速品と低速品が市場に混在しているから」ですね。台湾メーカーの品証クオリティなんてこんなもんですかね。これが中国メーカーだと「意図的に初期ロットだけ高速品で、量産ロットはヤッスイヤッスイ粗悪品」なんてのが日常茶飯事ですがー。まあ台湾メーカーならそこまで悪質なことはないだろうから、ロット不良なのかな。

元々SDR50環境のVAIO Duo内蔵リーダで使うつもりでしたので、Writeがこんだけでてれば十分です。最初から良品に当たってたら何も言うことなかったんだけどな。

|

« 結局USB3.1になったのか | トップページ | 交換品の見分け方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53836/57929663

この記事へのトラックバック一覧です: 高速なのもあるらしい:

« 結局USB3.1になったのか | トップページ | 交換品の見分け方 »